【すすめコブタくん/Rüsselbande】〜かわいいコブタのお散歩?それともサーカス?〜

更新日:

こんにちは、まっきーです。

 

今日も子供たちと一緒に楽しめるゲームを紹介しますね。

とってもキュートなコブタくんたちのレースです。

 

【すすめコブタくん/Rüsselbande】

 

ゲーム内容はとっても簡単!

サイコロを振って、自分の色のコブタくんを一番最初にゴールさせたら勝ち。

 

特徴は同じマスになったコブタくんは、先にいたコブタくんの背中に乗っかります。

そして、下のコブタくんが動く時に一緒に連れてってもらえます。

あとは一人一回だけ他の人がゴールしちゃう!って時に、通り過ぎたタイルを

前に付け足してゴールを先延ばしにすることができます。

 

シンプルだから子どもにもわかりやすくて、運勝負なので子どもも大人も関係なく勝負できます。

 

 

そしてそして、このゲームもうひとつの遊び方があるんです!

 

それがこちら⬇

 

 

そう!コブタくんたちの積み木としても遊べるんです。

 

説明書にもいくつか例が写真で出ているので、それに挑戦してもいいし

それ以上にすごい形を作り出してみても面白いね。

 

ちなみに写真の積み木なかなか難しいです。

子ども用のだから簡単だろうと思っていたら、端から崩れました😱

このコブタくん達、中国雑技団並みのバランス感覚です🐖

 

とはいえ簡単なのから初めて行けば、やっているうちに徐々に集中力UP⤴すること間違いなし❗

 

ぜひぜひ子どもと一緒に遊びに来てね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ボードゲームひろば 情報(7月)】
火水金 13時~21時(最大23時)

土日  10時~21時(最大23時)

■お休み■

月曜日 木曜日 7日、29日

【ご予約はこちらから♬】
電話番号:070-4813ー9743(担当:田口)
ボードゲームひろば

-

Copyright© ボードゲームひろば , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.