【インジーニアス】〜あなたの頭脳はフル回転していますか?〜

更新日:

こんにちは、まっきーです。

 

「あなたの頭脳はフル回転していますか?」

 

なかなか聞かれることのない、こんなセリフで紹介されているゲームを今日は紹介しましょう。

 

その名は

『インジーニアス』

日本語に翻訳すると「天才」!

そして宣伝文句もすごい。

“ 大人から子どもまで遊べる頭脳開発戦略ゲーム "

 

ドイツ、オーストリア、日本、アメリカ、ロシア、ブラジルなど

複数の国で数々のゲーム賞を受賞してるすごいゲーム。

 

頭脳開発。。。なんだか難しそう。。だけど内容はシンプル!

 

6種類のマークが2つ繋がった形のタイルを、順番にボード上に置いていくだけ。

その時に置いたタイルの辺の直線上に同じ種類のマークがあれば得点になります。

そしてそれぞれのマークごとにポイントを重ねていって、一番低いマークの得点で競います。

 

 

タイルは6枚まで持てて、袋の中からランダムで取り出すので運の要素もちょっとあり。

 

そしてこのゲームの一番の見せ場(?)は、それぞれのマークを最大の18点にした時。

18点にした時にこう叫びます。

 「インジーニアス!」(僕って天才!)

そうするとタイルを連続してもう1枚置けるという得点付き。

 

タイルを置くスペースがなくなったら終了です。

 

“どこにどうやって置いたら一番たくさんポイントがもらえるか。

次の人にポイントを取られないようにあそこにこのタイルを置こう。”

 

などなどそれはもう頭はフル回転(笑)

「インジーニアス!」と叫びたくなったらぜひ遊びに来てねー😊

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ボードゲームひろば 情報(7月)】
火水金 13時~21時(最大23時)

土日  10時~21時(最大23時)

■お休み■

月曜日 木曜日

7月7日(出張のため)  7月29日(イベント出店のため)

【ご予約はこちらから♬】
電話番号:070-4813ー9743(担当:田口)
ボードゲームひろば

-

Copyright© ボードゲームひろば , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.