【Quarto/クアルト】くぁー!そこ見えてなかったぁ!!

更新日:

こんにちは、まっきーです。

 

毎日暑くて、そろそろ南の島へ飛び立ちたい今日この頃です。

沖縄もいいし、バリ島もいいし、セーシェル諸島もいいなぁ。。。。

みなさんはどこか行ってみたい場所はありますか?

 

さてさて現実逃避はちょっと横に置いといて、今日ご紹介するのは2人対戦の最高傑作!

【Quarto/クアルト】をご紹介します。

 

いわゆる四目並べなんだけど、白と黒に別れて置くわけじゃないんです。

これ、白or黒、高いor低い、丸or四角、穴ありor穴なし のどれかが4つ揃った方の勝ちなんです!

 

ひとつの事に気をとられてると、他の条件を見逃しちゃうんですよ、これが。

そうすると、題名通りの言葉が口から出てきます(笑)

 

そしてこのゲーム最大のポイントは“相手が置くコマを自分が選んで渡す”ところです!

先の手を読みつつ、相手に自分が思ったところに置かせられるか。

そして相手が勝っちゃうコマを渡してないか。

常にハラハラしちゃいます。

 

遊び方はいたってシンプル!

誰でもできちゃうってことで世界中で遊ばれてます。

説明書には、な、なんと!35言語でゲーム内容が説明されています!

 

いつか外国の方と対戦してみたいもんだなぁ。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ボードゲームひろば 情報(7月)】
火水金 13時~21時(最大23時)

土日  10時~21時(最大23時)

■お休み■

月曜日 木曜日

7月 7日(出張のため)
7月27日(スタッフ研修のため)
7月29日(イベント出店のため)

【ご予約はこちらから♬】
電話番号:070-4813ー9743(担当:田口)
ボードゲームひろば

-

Copyright© ボードゲームひろば , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.