【SCYTHE-サイズ大鎌戦役‐】~2回はやってほしい重量ゲーム~

更新日:

こんにちは!スタッフのSです。

いよいよ8月ですね。
8月のボードゲームひろばは、イベント盛り沢山の注目コンテンツ目白押しなので要チェックやで!

さて、ボードゲームひろばの中でいわゆる「重量級ゲーム」といわれているゲームの中でも、個人的に一押しのゲームをご紹介します。
知らない方のために一応解説を。「重量級ゲーム」とは、プレイ時間が2時間を超える戦略性の高いゲームのことを言われることが多いです。
今日ご紹介する「SCYTHE-サイズ大鎌戦役‐」(以下サイズ)は重量級ゲームの中でも比較的軽めの方で、プレイ時間の目安は115分で、やり方を覚えてしまえば、とても楽しめるゲームとなっております。

サイズの魅力は沢山ありますが、何と言っても「コーポネントの質の良さ」にあると思います。キャラクターやメックと呼ばれるコマがまずかっこいい!
とても精巧なフィギアで見るだけでテンション上がります(͏ ͒ • ꈊ • ͒)♡☆:::

やり方などはお店に来店していただければじーーーーっくりとお話ししますのでここでは簡単に。
1920年代、欧州に積もる雪は人類最初の世界大戦の灰で黒ずんでいた。かの大戦に重装甲兵(メック)を送り込んだ、ただ「ファクトリー」と呼ばれる大都市国家はその門戸を閉ざし、近隣国家に注視されていた。狭くはあるが世界が渇望する地へ向かう五か国のキャラクターのうち、自分の帝国を東欧リーダーに背長させ、名声と富を得るのは誰か?

といった背景ストーリーになっております。1920年代の仮想世界の東欧の覇権争い…ワクワクしかしないでしょ?笑

最初は理解するのに時間はかかりますし、プレイすることも大変ですが、2回目以降は「楽しい!」の一言です。興味ある方は、ぜひボードゲームひろばで遊んでみませんか?

以上Sでした!またお会いしましょう。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ボードゲームひろば 情報(8月)】
火水金 13時~21時(最大23時)

土日  10時~21時(最大23時)

■お休み■

月曜日 木曜日

8月11日〜16日(お盆休み)
8月29日    (東京イベント参加のため)

【ご予約はこちらから♬】
電話番号:070-4813ー9743(担当:田口)
ボードゲームひろば

-

Copyright© ボードゲームひろば , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.