【フロッサムファイト/FLOTSAMFIGHT】〜お前らのお宝は、沈んでしまえ。〜

更新日:

さて、こんにちは!\(^^)/

ボードゲームひろば  スタッフのJですー!

昨日に引き続き、オインクの夏の新作シリーズ第二弾!

【フロッサムファイト/FLOTSAMFIGHT】

こちらはバイバイレミングの海外版として作成され、それが日本でも発売となりました^^

そうですね。パッケージは全部英語ですね。

中には日本語の説明書もあるのでご安心を(´∀`*)

そして!7月29日のオインクゲームズ先行販売会、そして試遊技、そしてそしてオインクさん主催のチャリティーオークションに参加してきましたーーー!!

僕もオインクさんは大好きですが、全国からたくさんの人が東京湯島のコロコロ堂さんに集まってました。

始まる前から行列です(´∇`)

そしてチャリティーオークションでは、オインク大好きな方からすると、【お宝】といえる素晴らしい品々の数々。

それを今回の西日本の方々に全額寄付するためのチャリティーオークションでした。

もう絶版の「ひきょうなコウモリ」「藪の中の初版」「スタンプス」「海外版 モダンアート ライナー・クニツィア氏の直筆サイン入り」、、、。

などなど、オインク浅い僕から見たら伝説的なゲームが登場しました。

そして!過去のイベントで登場した、ゲームのパネルも登場です!「エセ芸術家 ニューヨークへいく」などのパネルですがひっそりめちゃめちゃ欲しかったです(*´・ω・`)

そうです!

こちらのオークションはひとつも落札出来ませんでした!

皆様の熱気と金額に圧倒されてしまって。。

最高落札金額は「スタンプス」。

40000円です。(´°ω°)チーン

総額184500円。こちらは全額寄付にあてられます。

さてさて^^

ながくなりましたが、今回獲得したゲームはこちら(´∇`)

その中からフロッサムファイト。

こちらはバイバイレミングを海外版にリメイクして誕生しました^^

たっくさんのお宝を詰んだ船が難破してしまい、何とか人数分のボートで脱出を図ります。

その時、おるルールに基づいてお宝をたくさんボートに詰んだ人の勝ち!そんなゲームです。

8つあるボートの中から人数分のボートを順番に選んでその倍数のカードを置いていけます。

なんと、カードが置けるのは人数分のボートだけ!

(4人プレイなら置けるのは4箇所まで!)

置ききった人がポイントもらえます(´∇`)

カードには置けるボート(数の倍数)が書いてあります^^

シンプルな駆け引きと、ちょっとの運、ワーワーやーやーと盛り上がりますね(っ*´∀`*)っ

夏休みシーズンに子どもっちとやるにはピッタリのゲームです٩(ˊᗜˋ*)و

みんなもお宝探しに、南の島へレッツGOー!

ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【ボードゲームひろば 情報(8月)】
火水金 13時~21時(最大23時)

土日  10時~21時(最大23時)

■お休み■

月曜日 木曜日

8月11日〜16日(お盆休み)
8月29日    (東京イベント参加のため)

【ご予約はこちらから♬】
電話番号:070-4813ー9743(担当:田口)
ボードゲームひろば

-

Copyright© ボードゲームひろば , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.